高く伸びすぎた枝葉、敷地を越え広がってしまった枝葉のお手入れでお困りではありませんか?
四日市で造園業を行う三杉造園がお客様に代わって剪定(せんてい)作業をいたします。

剪定(せんてい)とは木の樹形を保つための作業だけではなく、伸び過ぎた枝葉を切ったり
密生した枝を透かしたりすることにより、日当たりや風通しをよくする樹木のお手入れ方法です。
不要な枝葉をはらうことで木全体に栄養が行き渡り、日当たりも良くなり病気にも強い樹木へと成長を促します。
そして生い茂った生垣などはすっきりと刈り込む事により、住まいの防犯対策にも繋がります。
大きく伸び過ぎてしまうとお客様ご自身での作業が大変になりますので、普段から定期的な剪定(せんてい)をお勧めしています。

お客様の声

知り合いの方に三杉造園さんを紹介していただきお世話になりました。
まず電話で見積もりをお願いしたら直ぐに見に来てくださいました。
作業もきっちり、切り落とした枝や葉っぱも残さずきれいで驚きました。
もちろん剪定していただいた庭も見違えるほどきれいになり、家族も喜んでいました。
見積もりから作業が終わるまでとにかくスムーズで丁寧に対応していただき満足です。
有難うございました。

四日市市M町 S様

また、不要な枝が密生していると毛虫、蜂の格好の巣となってしまいます。
剪定(せんてい)して風通しを良くすることで蜂の巣を防ぎ、この時期に多い毛虫などの病害虫の駆除にも繋がります。
剪定(せんてい)のご依頼は四日市の三杉造園におまかせください。

Follow me!